日々の思考 雑記

このブログの位置づけを変えます。

2022年11月14日

前回の更新が2021年の4月で、いまこれを書いているのが2022年の11月。はや1年7か月の月日が空いてしまった。

その間何があったかといえば。クライアントワークとしての仕事がいそがしくなったり、また自分の活動としては2022年の頭ごろから地域関連での活動をはじめたり。

リアルでの暮らしに重きを置こうという気持ちもあって、また絵本以外の方向への興味もいろいろとふくらんだ結果、このブログは完全なる放置プレー(笑)。ああもう、この場は閉じようかなあ、どうしようかなあ、という宙ぶらりんな気持ちのまま、今にいたったわけですが。

いや、でもちょっと待てよと。閉じるのは簡単だけれど、せっかくいつかの私が、Wordpressのことをいろいろググって、エンヤコラとこの場を作ったのだから、ちょっと性質を変えてでも、ちょっとこの場を使ってゆこうかしら、と思い直したのであります。

この場をはじめたときは、絵本紹介や、あわよくばそこからお小遣い稼ぎができたらいいなあという下心を盛り込んだサイトだったわけですが、そのスタンス、もうほぼ手放そうと(ほぼ、ってところが正直なところで、できるときには盛り込みたい笑)。

お小遣い稼ぎが頭にあるから、アフィリエイトはらなきゃあ、とか、見やすくせな〜とか、いろいろ設計に気をつかわなきゃいけない→更新がどんどん面倒くさくなる、わけで。

そうじゃなくて、いま自分が一番欲しいのは「日々の思考雑記をストックしていく媒体&どこのプラットフォームにも属さないフラットな場」なので、ここからはそういう場としてこのサイトを使っていこうと思います。

具体的には、日々の雑記や、続くかわからないけど始めたInstagramの食&暮らしエッセイのストック(インスタの仕様、文字向きじゃないのでエッセイ読みづらいな〜→どこかにバックナンバーとしてもストックしていきたいなと感じており)などをしつつ、

ときどきは、以前同様、読んだ本(絵本も一般書籍も)の主観レビューもしていけたら、という心持ちでいます。

そんな感じで、サブタイトルも「絵本とアレコレ」から、そのときどきのコンテンツに応じて、いろいろカジュアルに変えてゆこうかなと思います。とりあえずいまは、「日々思うこと、食、暮らし、絵本とアレコレ」としてますが、たぶんそのうち変わるかも。

そんな感じで、生まれ変わった(気分だけですが)『At your own pace』、ゆるやかにおつきあいください。

ああ、『At your own pace(あなたの/自分のペースで)』に関しては、きっと一生変わらないコンセプトなので、そういう限定しない名前にしていて、よかったなあ。

それでは、また次の記事で。今日もよい日を。

-日々の思考, 雑記

© 2024 あのてんぽ:At your own pace